2017年4月16日日曜日

最近の “ 私とKirtan ”


やっと落ち着いたので2回目の『縁結びキールタン』の振り返り投稿など

当日をイメージして演奏したい曲を決めた少し後だったろうか
出演者のお子さんがずっと入院していると聞いて

こんな時だからこそ祈りを捧げたいという彼女に
みんな賛同して、それぞれが祈りを捧げると誓った




練習の時から、そうやって想いは繋がっていて
それがそのまんま形になったような1日

退院して元気そうに参加してくださっている姿を
間近に見ながら演奏できて
本当に幸せでした

Kirtanを歌っていると
毎回いつもどこか不思議なくらい
思わぬ形でイメージしていたことが現実に実現するように感じます




私が演奏した曲は、ちょうど離れたところにいる人にも
愛を届けるのにぴったりな気がして

最初は入院中の彼女に向けて歌っていたけれど
次第に、同じように、今苦しみの中にいる人
みんなに届くのではないかと思い




最後には自分自身の過去の苦しかった時や
これから先にも

どこにだって届けることができるような気がして

私自身もとてもとても癒された時間を過ごさせていただきました



それからは
何か雑音が洗い流されたような時間を過ごしていて

マントラの持つパワーについてや
いかに純粋な声を出せるかなど

そういうことを追求するほどにおもしろくて
Kirtanの練習が全然できていないのだけれど

試しにちょっと歌ってみたりすると
前よりもなんだか良くなっているような気がします


きっと、何かわからないけれど
たいせつなことを、つかみかけているんだろうと思う


気がつけばもうすぐ!のキルタン合宿も
とっても楽しみ

詳細はこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿