2017年2月26日日曜日

繋がるご縁

縁結びキールタン 2回目が4/1に開催されます。

そこにたどり着くまでのご縁を振り返ってみたら

もしかしたら、ご縁というのは
そもそも意識の世界へ自分が投げかけたものが
だれかの意識と引き寄せ合って

そして行動するときに物理的に出逢い
結ばれるものなのかもしれないなと思う


前回の縁結びキールタン


1回目に参加させていただけたのは
ハルモニウムを購入したその日に
会場のAiちゃんに、キールタンの練習会がしたいです

と、メッセージしたら、ちょうどキールタン練習中の人たちで
発表会的な意味合いも込めたようなイベントを企画しているので
主催者の一人に入りませんか?と声をかけていただけたことから

Aiちゃんと知り合えたのは4月に行われた
GumiくんTikoちゃんの結婚パーティーで

素敵な結婚パーティーだったな


GumiくんTikoちゃんに出逢えたのは二人が主催する
Heart Gatheringというキールタンイベントに
チャクラん堂の二人が出演したからで

チャクラん堂の二人と出会えたのは
レインボーギャザリングに参加したから

そこに参加したのは、その会場の朽木で毎年行われていた
山水人というイベントに参加していたからで

山水人に行くようになったのは、
たまたま会場の絵が描かれた看板を見かけて
とても気になって

2009年の山水人


ちょうど当時参加していた飯田茂実さんのワークショップで
知り合った友人が行ったことがあって今年も行くというので
連れて行ってもらえたからで

そのワークショップに参加したのは
ボランティアスタッフなどしていた大阪の天人というカフェでのつながりからで

天人はたまたま通りかかって気になって入ってみたカフェで

というかんじ

気になるところにちゃんと行くっていうのは
ほんとにたいせつなことなんだなと思う

10年前天人で出会った仲間たちと 真っ赤なアコーディオンを弾いていました



この流れが加速して行ったのは
だいたい9年から10年くらい前からのことで

それまで忙しく働きづめで
会社に寝袋があるくらいな日々から

忙しくしてごまかすのではなくて
ちゃんと自分と向き合っていこうと行動しはじめた頃


Kirtanに出会ったのもその頃、ヨガに通いはじめたからで
唯一続けられたのはマントラを唱えたり歌を歌ったりをたくさんする
クンダリーニヨガのクラスだった

Deva PremalやSnatam Kaurを教えてもらったのも
カルサ先生で、生駒のヨガ道場にGina Salaさんが来てくださったのが

実際にKirtanを体験したはじまりだったと思う


ここに掲載させていただいた写真には

今は会いたくても、もうどうやったって会えないかたがたがいらして

ひとつひとつのご縁をたいせつに
してゆかなければと思う


次の縁結びではどんなご縁が結ばれるのだろう

楽しみに当日演奏予定の曲を

毎日歌っています

0 件のコメント:

コメントを投稿